パートナーズの声

パートナーズの声

いいねの数 0

Gum りっけん(ガム)(Twitter @megrace0)
2001年小泉政権の時に私は東京で派遣社員として
働いていましたが、派遣労働の基準が小泉政権
によって変わることを知り、このまま東京で
1人で生きて行くと貧乏になると思い
田舎に戻ることにしました。

それでも政治は他人事のように思い、
自分の暮らしは自分で守れると思っていた
のですが、親1人子1人で結婚もせず働いてきた私は
2014年7月に乳がんになり、その時、傷病手当
が出て本当に助けられました。

平和な時には関係のないように思いますが
自分1人ではどうしようもない状況のときに
助けてくれる世の中になるような政治が必要だ。
このままではいけない。という思いが2017年10月3日
の枝野代表の記者会見を見たときに
あふれるようにこみ上げてきました。
それから立憲民主党を応援することに決め
今日に至っております。

===============
パートナーズの声」コーナーでは、
読者のみなさんからの投稿をお待ちしています。
以下の宛先に、200字から400字(目安)で、
全国のパートナーズのみなさんにお伝えしたい
メッセージをお寄せください。
お待ちしています。
→→jimukyoku@cdp-japan.net
==============

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。