お知らせ

県連パートナーズ担当者の声

いいねの数 0

立憲民主党山口県連合常任幹事の神邑忠明です。
山口県連合は、2018年9月に、
「県連立ち上げ前の集い」を設け、
同12月に、正式に県連を立ち上げました。
現役の国会議員や県会議員がいない中(顧問除く)
での船出となり、立ち上げ当時は、
パートナーズを増やすこともかなり大変でした。

2019年からこれまで、立憲カフェを3回、
県連大会を1回開催しました。
市町議員や幹事一同、カフェや大会内でも含め、
パートナーズの拡大に奮闘してまいりました。
その成果もあってか、「立ち上げ前の集い」
から1年半の間に、200名以上の皆さんに、
パートナーズに加入いただくことができました。

もちろん、都市部の都道府県連の方々から見ると、
とても少人数に感じられると思います。
山口県はご存知の通り、安倍晋三首相のお膝元で、
自民党が非常に強いところです。
そんな中で、立憲民主党のパートナーズに
お誘いするのは、予想以上に大変な
労力を伴ってきました。

私たち山口県連合は、これからも
パートナーズとの取り組みにさらに力を入れて、
まずは500名の参加を目標に、奮闘していく覚悟です。

コメント

CAPTCHA


※お寄せいただいたコメントはこちらの記事のページに公開のコメントとして掲載されることがあります。
※送信されたコメントは削除できません。
削除を希望する方は、jimukyoku@cdp-japan.netまでお問い合わせください。
※不適切なコメントは運営側の判断で削除されることがあります。